夏休み終わる


f:id:akitakomachikun:20220826010552j:image

長いようで短かかった夏休みが終わりました。慎重派の私は、旅行には行けませんでした。子どもたちもお友達と遊ぶこともなく、、、。ただし、娘は前半は毎日午前中部活に行き、そこでお友達と楽しい時間を過ごしていました。息子は塾の自習室などで友人と会っていました。

そんな、、、夏でした⛵

写真は、貴重な娘とのカフェデート♥また行こうね🎶

 

娘の勉強については、夏休み前に計画立てたのですが、全く出来ませんでした。息子も娘も超ダラダラな夏休みを過ごしてしまいました💦こうなったら夏休みは思い切りダラダラして、二学期から頑張ろうと後半は方針転換しました😅

 

中学生娘は、この夏、キッチンリセットができるようになってくれました🎉ありがたいはもちろんのこと、これから先、キッチンリセットが出来れば自立しやすいですよね✨高校生息子にもチャレンジさせましたが、こちらは、、、ダメですね。でも少しずつでもさせなければと親として感じてます。

いつも言うことですが、育て方間違えました😭小さい頃から家事を一緒にやっておけばよかったと思います。子どもたちが小さい頃、手がとてもかかったので、一緒にやる気力も体力もなく(これまたいつもの言い訳)。

 

私がこの夏頑張ったこと、お弁当&お昼ごはん作りです!毎日毎日作りましたー😘ってこれはどこのおうちもそうですよね😅みなさんお疲れ様でした。