キーマカレー〜高校夏休みの課題〜


f:id:akitakomachikun:20220820213513j:image

家庭科の課題で、高校生息子が晩ごはんを作ってくれました!

キーマカレーコールスロー

とてもとても美味しくできていました♥

 

私は口でアドバイスや指示をしながらでしたが、

一応息子一人でやりました。

指示だけで何とかこんなちゃんとした料理が出来るようになったなんて、大きくなったのねーとしみじみ。

 

それと同時に、料理をさせてこなかった事に大後悔です😨

ほんとにほんとに失敗です😭

させようと思っていたのに、現実の子育てのハードさに負け(言い訳です)、自分でやったほうが早いからと、気がつけば高校生。やられました😅

 

カレー=簡単、ってイメージだったみたいですが、実際はみじん切りオンパレードにクタクタになってましたよ。玉ねぎ切れば涙も止まらないですしねwwwネットで見て、何でも知ってる分かってると勘違いしがちな現代ですが、実際やってみる、って大切なことなんだなと、息子の反応を見て思いました。

 

小さい頃からやらせておけばと後悔は尽きませんが、人生遅いということはない!遅いとそこでやめたらそこまでだ!ということで、機会を見てまたお料理チャレンジしてもらいたいです。