生き方

嫌いな言葉

「喧嘩両成敗」

「どっちもどっち」

 

確かにそう言えることもあると思います。

しかし、私は、どっちもどっちではないことを

「喧嘩両成敗」「どっちもどっち」と言われたことがあり、

その時「嘘でしょ?私も悪いって言われるの?」と納得がいきませんでした。

 

40歳過ぎてから、この世の中には悪魔みたいな人、性格が悪い人がいると知りました。

嘘ばかり平気でつく。何か言うと責められたと言われ、顔を見ると見下され睨みつけられて怖かったと言われ。

都合の悪いことはスルー。困ると、体調のせいにして逃げる。

見捨てられそうになると泣き落とし。

「責められて、身も心もボロボロなの」とまわりに吹聴していました。

 

私はもうどうでも良くなりました。ほんと好きにして。私は縁を切らせてもらいます、と。二度と会いたくないです。

一部始終を知ってる人で、どっちもどっちという人とも距離を置くことにしました。

冗談じゃないです。悪くないのに、悪いとこもあるよね、みたいに言われる筋合い無いです。

 

誰が信じてくれなくても、神様はどこかで見てると思ってます。そして、私は一人じゃない。

 

絶対に、もう付き合いたくありません。

私が正しいと思っている、思いやり合うことができる人たちとだけ付き合っていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:akitakomachikun:20220923165752j:image