2024-01-01から1年間の記事一覧

朝の余裕

長男が4月に大学進学により家を出ました。 長男が家にいた頃は、長男は朝自分で起きられなかったり、ぐだぐだ元気なく朝を過ごしていたので、しょっちゅう私とバトルになり、私のストレスが凄かったです。 けれど長男がいなくなったので、朝に実質的時間の…

子どもが巣立ったその後のご飯事情

長男が県外の大学で一人暮らしをはじめはや20日。 まだ20日? 一番の変化は、ご飯の量です。 朝ご飯、お弁当、晩御飯、全ての量が変わりました。 夫、私、高校生長女の3人となった我が家。 晩御飯のご飯は二合半から二合弱に。 朝は、朝ご飯とお弁当用に四合…

一人暮らしをスタートした息子

なーーに一つ教えないままバタバタと下宿生活に突入した息子。 家では朝も自分で起きられませんでしたが、、、。 ご飯は冷凍唐揚げなどレンチンしたりレトルトカレー、カップヌードル。炊飯器でご飯炊くのだけ教えていたので、ご飯炊いてるみたいです。炊い…

大学受験に疲れ果て体調が戻らない母

疲れました、本当に。 共通テストからですね、ほんとに受験は。 前期で不合格になると地獄です。 国公立大学の後期試験の合格発表は3月20日とか21日ですよ! そこから進路を決定し、下宿準備や大学入学準備を始め、早い大学は入学式が4月1日。 10日です…

パソコン購入

大学進学に際して必須のパソコンを購入しました。 15万だったそうです。 夫が、自分のよりいいやつだ、と。 贅沢ですよねー。 だらしない息子には、神様のように扱え、と話しましたが、出来るかな、、、。

終わった、大学受験

息子の大学受験が終了しました。 長かったです。 国公立大学の後期試験の合格発表はこの時期ですよ。あり得ないくらい長い期間、国公立大学後期日程まで頑張った受験生の皆さんにお疲れ様と言いたいです。よくがんばったね、ここまで。 こんなに辛く苦しく大…

記事削除のお詫び

コメントくださったみなさま、せっかくコメントいただいたのにすいませんでした。 またぼちぼち更新出来ればと思ってます。 息子の誕生日のプレゼントはスマートフォンにしました。 Pixel8。 定価13万ほどですが、現在キャンペーン中で9万になってます。 家…

鉄のフライパン買いました

絶賛ストレス解消と称して爆買い中な私です。 長男の受験やら何やらかんやらストレスMaxです。 買ってしまいましょう、もう勢いでポチッとね! フッ素樹脂加工の28センチのフライパンから鉄のフライパンに替えました。 ビタクラフトのスーパー鉄 28セン…