大学受験に疲れ果て体調が戻らない母

疲れました、本当に。

共通テストからですね、ほんとに受験は。

前期で不合格になると地獄です。

国公立大学の後期試験の合格発表は3月20日とか21日ですよ!

そこから進路を決定し、下宿準備や大学入学準備を始め、早い大学は入学式が4月1日。

10日ですよ!

心も体もついていきません。

が、ついていかなくてもやりきらなくてはならず。

進路を確定し、入学手続きをし、下宿を探し契約し、引っ越しをし、入学しました。

今は何がなんやらの放心状態です。

良かったとか悪かったとか一連のいろいろを悔い悩んだりしながらも、いくら考えても何度思い起こしても答えは分かりません。

考えても過去は変えられないから前に進まなきゃねが口癖となりましたが、そんなスッパリ終わりにできませんwww

共通テスト試験日に、よーいどん!で鳴門の渦に飛び込んで渦に流されて流れ着いたところに現在いるイメージです。

↑我ながら的確な比喩

大学受験は厳しい、、、。

 


f:id:akitakomachikun:20240410081727j:image

実家の裏山の筍。父母が掘って茹でたものをくれます。感謝。