先取りのおすすめ〜中学数学〜


f:id:akitakomachikun:20220424183940j:image

公立中学校に通う長女、中2のうちに、中学範囲の数学の先取りを終えました☺とりあえず一通りですけど。

 

単元ごとに

無料動画「とある男が授業をしてみた」を見る

     ↓

「ひとつひとつわかりやすく」で導入知識を得る

     ↓

「くもんの基礎がため100%」で教科書レベルの練習問題を解く

     ↓

「スリーステップ」問題集で基礎から応用問題も解く

を繰り返しながら進みました。

 

動画見て簡単な問題集3冊して次の単元。これだけです。とてもお得に出来ました。家計助かります。

とりあえず中2までに終了できたので、中3では、中学範囲の復習と、高校数Ⅰの先取りをのんびりすることにしています。

少しの負荷でがんばっておくと、中学範囲の定着と、高校入ってからの余裕に繋がりますのでお勧めです😀🎵公立中学校ってかなり暇なので😅超忙しい部活でない限り。この数年部活も緩くなったりコロナで時間あり余ってますよね。この時間の一部を使えば後がすごく楽になります。娘は、遊びもゲームもスマホもしてます。それでも先取りする時間あります。

 

ちなみに、娘は塾に通っていなかったので、自学する時間が取れたのかもしれません。