部活終わる〜お昼は盛岡冷麺〜

中3長女、部活が終わりました😘

3年間皆勤に近いと思います👏

緩い文化部だったので長女に合っていて、とても楽しい部活生活送ったようです。

お友達にも恵まれ、みんな仲良かったよ!って。何より嬉しい言葉ですね❤

 

部活の卒業が年々早くなってきたような気がします。コロナや先生方の働き方改革などの動きの結果でしょう。

運動部の子たちで7月8月で終わってた子たちも多いです。

時代ですね〜。

部活を早く卒業しても、なかなか受験モードにはなれないですけどね。

11月末くらいまで部活してても、県外の国立私立の超難関校じゃなければ高校受験は大丈夫だと思ってますので。

You Tubeやネットの時間になるなら部活しててほしいですネ😅

 

部活が終わり、中学生活の集大成の日々となり、受験があり、卒業があり、寂しさもありますね。

でもこの3年で得た楽しい想い出を胸に、それぞれの進路にみんな羽ばたいていってほしいです☺


f:id:akitakomachikun:20220924113724j:image
盛岡冷麺キットを買ったのでお昼ごはんに作ってみました。

焼肉用牛肉やリンゴやキムチをトッピングするんですね。新鮮でした。キットの袋の写真を真似してトッピングしました。

盛岡冷麺の麺は馬鈴薯だと知りませんでした😯

私は、フォーが好きなので盛岡冷麺も美味しくいただきましたよ!

 

#部活 #中学生 #盛岡冷麺