2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラチナジュビリー圧巻でしたね

お弁当3つ。夫、息子、私。私はいつも残りものです。来年下の子が高校生になると、お弁当4個です🍱😲 がんばります!まだ先だけど😅 英王室のプラチナジュビリー圧巻でしたね✨日本でも皇室不要という声もある?のかもしれませんが、アジア人差別もある国際社会の…

お弁当がいらない日は余力あり

晩ごはんは、ブロッコリーの蒸し焼きと卵サラダ。158円でブロッコリー買えました!ブロッコリーがとても美味しくフライパンで蒸し焼きできました。甘くて食感もよく大成功。マヨネーズとお酢とブラックペッパーを混ぜてドレッシングに。 豚肉と野菜のチャプ…

梅雨入りかな

そろそろ梅雨かな。。。雨は大切ですが、子どもの通学や災害が心配です。。。 燃えるゴミの日は週2回ありますが、一回で4人家族で45リットルのゴミ袋がいっぱいになります。多すぎ? 一回でも集荷してもらえないと、家があっという間にゴミだらけになります…

指の間が溶けた?

20%引きのスペアリブを買ったので、マーマレード煮を作りました。久しぶりだったけど美味しく出来て、家族も美味しいとばくばく食べてくれました。簡単で豪華なメニューですよね。マーマレード効果でとても柔らかかったです♥ 挽き肉も20%引きだったので、…

世にも奇妙な息子

今日、お昼ごはんを家族で食べていたところ、高校生の息子が突然「う!骨が刺さった!」と、毒を盛られた迫真の演技をする俳優さんのような感じになりました。 普通なら、「大丈夫?」となるところですが、みんな「は?え?ん?」と言葉を失いました。なぜな…

乱れまくってる生活

おはようございます。 今は土曜日朝7時。ゆうべも洗い物もせずソファーで力尽きてしまいました(ToT) 今から洗い物します。。。 この数週間変な癖がついてしまっていて。。。生活が乱れまくっています。 どこかでリセットしなきゃなのになかなかできません よ…

お一人様ランチ〜高菜と鶏肉のパスタ〜

お一人様ランチ💕奮発してサンマルク。高菜と鶏肉のパスタは家でも今度チャレンジしてみよう🎶バジルパン美味しいよね〜。ペロリでした。バジルパンだけ買えるのかな??? 豚肉としめじの炒めもの、ひじき、しらす入り卵焼き、でした🍱 最近疲れていて、台所の片…