プラチナジュビリー圧巻でしたね


f:id:akitakomachikun:20220607075943j:image

お弁当3つ。夫、息子、私。私はいつも残りものです。来年下の子が高校生になると、お弁当4個です🍱😲

がんばります!まだ先だけど😅

 

英王室のプラチナジュビリー圧巻でしたね✨👑日本でも皇室不要という声もある?のかもしれませんが、アジア人差別もある国際社会の中で、それでも日本人として丁重な扱いを受けるのは、皇室がヨーロッパ王室と対等な良い関係を築いているからというのも大きな理由ではないでしょうか?とド素人の私は思ったりします。即位の礼で、世界中の王室や要人たちが集って、天皇陛下に敬意を表していた様子を見て感じました。皇室がなくなったり廃れたりした場合、将来国際社会で活躍していけるのかな?と無知な私は思いますが、そんなことはないのかな?

 

子どもにはグローバルな視野を持ってほしいと思っていますが、親がそういう視野を持ってないので、なかなか厳しいですね😅中学生の娘は、英語はできるようにはなったので、あとは留学など実際の体験を積んでほしいです。高校生息子は、、、英語力まだ足りないですね、、、。英語は出来てほしいのですが🙄