電気ケトル買いました〜タイガーわく子さん〜

とうとう、電気ケトルを購入しました。

これまでは、小鍋で沸かせばいいじゃない、のスタンスを取っていたのですが、子どもたちも中高生になると、好きなものを好きなときに飲みたいと言い出しました。

 

それもそうだよね、となり、寒くなると、あれば大人も活用するだろうと、買うことに。


f:id:akitakomachikun:20221119190824j:image

タイガーのわく子さん0.8リットルにしました。

色はスレートブルーを選びました。青みがかったグレーみたいないい色です。

音も静かだし、蒸気も出にくく、空焚き防止、転倒時お湯漏れ防止、二重構造付いてます。

ビックカメラで4980円でした。

注ぎ口からドバっとお湯が出ないことや、中の洗いやすさもポイントでした。

子どもたちが使うので安全機能は大切です。

あとは、沸かしたお湯を飲むわけなので、念のため信用あるメーカーのものにしました。

デザインも気に入りました。

0.6リットルと迷いましたが、家族数人が一度に飲むときやカップ麺食べるときなど、0.8リットルだと幅が広がるかなと大きい方を選びました。

それ以上大きいものは重たくなりますし普段使いには使いにくそうだったので選びませんでした。

 

これから我が家でしっかり働いてもらいましょう♬


f:id:akitakomachikun:20221119223433j:image

今日は長女と堂島ロール食べました。

疲れが取れますね。