庭仕事〜狭小住宅、猫の額の土部分〜

今日はパートが休みの日でした。秋晴れだったので、元気を出して庭仕事しました。

 

と言っても、我が家は街中狭小建売住宅なので、駐車部分車2台ギリギリで一面コンクリート。その横にわずかーーーに猫の額以下の土部分という、お掃除要らずなお庭のはず。

 

そんなお庭でも、鉢のお花の片付けやら、飛んできた落ち葉や雑草、ワンポットで買ったユーカリが巨大化して定期的剪定、側溝掃除、なとなどで、45リットル袋が二袋になりました。

 

作業時間はせっせっとやって1時間。良い運動になりました。空気が清々しく感じるほど玄関周りスッキリしました。

 

我が家でこれだから、普通のお家の方はお掃除大変ですね。でも田舎に住んでる実家の母は、やることが無限にあるのが元気の秘訣みたいです。

 

夏が終わり、秋も足早に過ぎていき、また冬がやってきます。四季があるのは生活に変化をもたらしてくれますね。


f:id:akitakomachikun:20221026191740j:image

ジニアも抜きました。