藤の花

藤の花の季節ということで、藤の花を家族で見に行きました。ピークは過ぎていましたが、それでも堪能しました。


f:id:akitakomachikun:20220501171208j:image

圧巻💖


f:id:akitakomachikun:20220501171915j:image

遅咲き満開🎶


f:id:akitakomachikun:20220501171923j:image

珍しい八重✨


f:id:akitakomachikun:20220501171932j:image

白も素敵です!

 

ピークを過ぎていたので、蜂も少なかったですが、満開イコール蜂の数も多いと聞きました。そりゃあそうかと納得。満開も見たいけど、蜂は怖いですね😅

 

藤と言えば「藤娘」、と言うと歳がバレます😅ってもうアラフィフって最初からバラしているけど😝実家には祖父から贈られた私の藤娘の人形があるのを懐かしく思い出しました。

 

そして、実家にあった藤の木を先日父が抜いていたなあ😅根が凄いことになったそうで抜くのも大変だったみたいです💦