5教科で476点

備忘として。

中3長女の中間テストの結果は良かったです。

5教科合計:476

3教科合計:288

 

集中して頑張れたのでしょう。中3の二学期の試験は重要なので一安心です。

 

長女は英検準一級合格しているので、定期テストの際も基本的には英語は勉強しなくても良いので、その分の時間を他教科に回せるのでとても助かってます。

 

他の教科も、教科書読むのと、学校のワークとプリントを完璧目指してさせる、その2点です。

 

定期テストのための試験勉強ってすごく大事です。基礎基本をこの時しっかりしておくことで、実力テストも高得点が取れます。

 

順位はかなり良かったのではと思うのですが、うちの中学校は順位を教えてくれないので分かりません。

 

自分の立ち位置を知ることって大事だと思うんですけどね。仕方ありませんね。

 

 


f:id:akitakomachikun:20221110213720j:image

れんこんの挟み揚げ。旬のれんこんは美味しいです。


f:id:akitakomachikun:20221110213756j:image

チヂミも作りました。