ため息の弊害


f:id:akitakomachikun:20220514101554j:image

実家の庭にまだクリスマスローズが残ってました。

 

今週はすごく疲れました。渡辺裕之さんや上島竜兵さんのことも影響してるでしょうし、お天気も梅雨のような天気が続いているのも原因の一部と思います。

 

しかしながら、1番堪えたのは、今週ペアで仕事をした人が、すごくネガティブな人で、今週はその人と同じ部屋で二人で作業したのですが、一年分のため息を聞いたというか、呼吸がため息だったというか。。。そのため息と同時に、こんなことに時間使うの嫌なんですよ、という怒りも混じっていて。怒りの矛先は私にではないのですが。それでも殊のほか、そのため息と怒りの中で過ごしたことが疲れの原因となっているようです。

 

もう、家に帰って晩御飯作ったあと、ソファーから起き上がれなくて、そのままで朝5時とかにやっと起き上がって、台所の洗い物を片付けるという、そんな週でした。かなりヤバイ😅

 

なんか、子どもたちに、お弁当箱出したの?ゴミの日だから部屋のゴミ箱持って降りてね、起きなさいよ、水筒も出してよ、カッパ干さなきゃ、など、基本的生活習慣を指摘する生活にもほんと嫌気が差し。なんか全てが嫌になってきました。

 

土日はゆっくり休んで、何か気分転換して切り替えて、新しい週を迎えられるようにしたいです(ToT)