タキマキさんの動画を見ていて気がついた、人生結局楽しんだ人が勝ち

勝ちという表現がどうだか、ですが、私はかなりウジウジだらだら生きているので、性分とはいえもったいないことなのよね、と思います。

 

人生ってゴールがないですよね。定年したら終わりでもないし、何かで賞を取ってもその先も人生は続くし、これをしたら終わりってないんだな、って。

死ぬまで生きるんだな、みんな、って。

 

いろいろ対人トラブルがあり、コロナもあり、疲れてるというか、覇気がない私。

そんな私が、この人凄いな!と眩しく見えた人、タキマキさんこと滝沢眞規子さん。

この方の一年前のムカデエピソードの動画見てみてください。

この動画を見て、私は、「あーー、人生楽しく生きた者勝ちなんだなーーーー」ってそう思ったんです。周りのことを考えないで好き勝手するという意味ではなく、楽しく生きるも、ウジウジ生きるも、自分次第なんだな、笑って過ごした人勝ちなんだなって。

 

まあ、見てみてください♥

私、何回見ても笑い泣きしちゃうんです!

↓こちらの2021年振り返り動画です🎶

youtu.be

 


f:id:akitakomachikun:20230109220207j:image

今日は、唐揚げ、里芋のお味噌汁、豆もやしのポン酢和えにしました。