おうちごはんday


f:id:akitakomachikun:20220505204322j:image

今日の晩ごはんは、ささみフライにしました。揚げたては美味しいですね。小松菜と揚げの炒めもの白ダシ味。葛切りとキュウリとハムの酢の物。トマトとキュウリと小松菜は四万十市の道の駅で購入したので、とっても美味しい味でした。もっとたくさんいろんなお野菜買って帰ったら良かったと心の底から後悔してます。


f:id:akitakomachikun:20220505204330j:image

お昼ごはんは牛丼とお味噌汁。牛丼は生協で買った冷凍の吉野家牛丼にしようかと思ったのですが、自分で作ったのが食べたい気分だったので作りました。お肉は小間切れ肉です。びっくりしたのが、最近玉ねぎがものすごく高くないですか!?2玉で350円とか💦とても買えないので(感覚的に)困ってます。今日は、舞茸と葛切り入れてかさ増しし、お味噌汁に小ねぎを入れて誤魔化しました。が、気にしてるのは私だけですね、牛丼に玉ねぎが入ってなくても、家族は全く問題なかったようです。しかし、いつ値が下がるのだ!?玉ねぎー。


f:id:akitakomachikun:20220505204336j:image

今日のバーベナケイトウ