今週のお題「好きな公園」〜東京の公園〜

今週のお題「好きな公園」


f:id:akitakomachikun:20220423204420j:image

 

約10年前に5年間東京に住んでいました。地元は地方の田舎なのですが、東京に暮らして、公園の多さ、スケールの大きさ、自然の豊かさに感動したのを覚えています。

 

そして毎週末、平日も家族で子どもとお友だちと公園ばかり行っていたのを懐かしく思い出します。

 

東京は自然がないと思われていますが、東京は自然豊かです。街の中も大きな自然がありますし。

明らかに地方より東京の人のほうが、公園が生活に密着していると感じます。

地元の県に帰り10年になりますが、思い出すのは東京の公園ばかりです。

 

写真は10年前の昭和記念公園です。大好きです💕井の頭恩賜公園野川公園小金井公園、大好きです♥

 

どの公園の隣に住むか選ぶとしたら、野川公園ですね。秋の野川公園、ひたすら広がる落ち葉のふかふか絨毯の上を歩いた感動が忘れられません。いつの日かまた訪れてみたいです。