2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月下旬のお花たち

お天気が良いとお花も喜んでいますね! 快適な季節はあと少しでまた猛暑になると思うと、、、辛い💦

パセリ、大葉、レタス

レタス、バジル、パセリ、アサガオ、どうやら無造作に植えすぎてしまいました😅改善が必要ですね💦 晩ごはんは、赤舌ヒラメの煮付け、生協で買った冷凍唐揚げに人参ピーマン玉ねぎの甘酢炒め、卵入りお味噌汁。 今日も忙しかった仕事、帰って息子と大バトル。疲…

カツオのたたきミニ丼〜おうちお昼ごはん〜

お昼ごはん。ざるうどんと、カツオのたたきミニ丼。カツオのたたきとにんにくスライス、母が作ったサラダ玉ねぎ、プランターの大葉。 カツオのたたきは、生協で買ったのですが、明神丸水産のもので、一本釣りしたカツオを藁焼きして直後に冷凍してるらしく、…

庭のお花たち

今日のお花たち❤今日はお天気が良いのでお花たちも喜んでいるようです🎶 午前中は飼い犬をシャンプーしました🚿良い子で助かります💖ふわふわになりましたUo・ェ・oU

親がこうだから、、、反省

オレンジのミニバラは、とても香りがいいです。しかもオレンジ色は珍しいので気に入っています。 プランターで育てたキンギョソウとミニバラ。 キンギョソウは初めて植えたのですが、冬中きれいに咲き続けてくれて、しかもめちゃくちゃ強く世話いらずでした…

疲れた1週間

今年買った紫陽花です❤ 金曜日のお弁当。 今週は、仕事めちゃくちゃ忙しかったです💦電話も取るし、ピンポーンも出るし、その間で自分の仕事をするのでなかなかはかどらず。。。疲れました。さくさくサササと仕事をこなせるようになりたいです。 そして、もう…

お気に入りのセダム

お気に入りのセダム。一番いいときかなあ。 ガラエビの唐揚げ。 八宝菜は、実家の母のサヤエンドウ💕美味しく出来ました。鰆の塩焼きも。

セダムの季節

盛り盛りなセダムを見ると幸せになります☺ 朝のバタバタ、どうにかならぬか。。。 子ども 朝自分で決めた時間に起きてほしい 出発時刻までに準備完了し出てほしい ( ´Д`)=3ため息な毎日です。仕事行ってストレス解消だ❗ 今日のお弁当 カレイのムニエル、こ…

一気に疲れが

子持ちベイカの煮付け。やったあ! 晩ごはん、鳥取産真サバの煮付け、子持ちベイカの煮付け、困った時のトマト🍅、ミニ餃子入りスープ。 ミニバラ🌹 夫が仕事から帰ってくるのが遅かったのですが、機嫌悪いです。そんなテンションで接せられると、こちらも一気に…

かわいすぎるバーベナ

可愛くバーベナが咲いてくれています。 真ん中に植えたケイトウとカスミソウも可愛いです 枯れないようにがんばります 梅雨になると根腐れとか心配です 豚しゃぶ弁当、ニラと卵の炒めもの、冷凍豆腐ハンバーグ。 冷凍アジフライ弁当。こんにゃくの煮物とブロ…

片手鍋新調しました

片手鍋を新調しました!何年ぶりかなあ。 20センチ 1580円、18センチ 1380円 蓋 600円 今まで使っていた柳宗理の片手鍋。18センチと16センチだったかな。これは本当に物が良くて、使いやすくて素晴らしかったです。高価なだけあります✨記憶がもうないので、…

5月の寄せ植え③

スーパーチュニア、ラベンダー、ミント、チェリーセージ等。どんなふうになっていくか楽しみです。 ゆうべはキムチ鍋にしました🍲すごく美味しくて食べすぎて、お腹をひどく下してしんどかったです💦しばらくは欲しくないです😅

5月の寄せ植え②

5月の寄せ植え② ペチュニアとブラキカムチェリッシュです。 かわいいでしょう😀❤ 枯れないで夏を過ごしてくれるかドキドキです。

ストレス発散でお花購入

ストレス発散。あまりにもムシャクシャしていたので散財してしまいました😅 以前からほしかったけど思いきれなかった、紫陽花、カラー、アンスリウム、おまけのウツギ。 紫陽花以外は母にあげようと思います😅 たまにはいいじゃないか。

ため息の弊害

実家の庭にまだクリスマスローズが残ってました。 今週はすごく疲れました。渡辺裕之さんや上島竜兵さんのことも影響してるでしょうし、お天気も梅雨のような天気が続いているのも原因の一部と思います。 しかしながら、1番堪えたのは、今週ペアで仕事をし…

我が家にはないラベンダー

実家のラベンダー。 いいです❤ 鮭弁当🍱きゅうりとわかめの酢の物。 照焼チキン。美味しくできました✌安定の素朴ご飯。

オレンジのミニバラがかわいい

オレンジのミニバラ ピンクのミニバラ かわいいです❤ 今週はつかれましたー。皆さんもでしょうね💦

シラン花盛り

実家の庭のシラン 晩ごはんは、ポークチャップ、水菜と揚げの卵とじ、キュウリとわかめの酢の物でした。あともち麦ごはん。ポークチャップすごく美味しく出来て嬉しいです🎶 芸能界悲しいニュースが続きますね。渡辺裕之さんも上島竜兵さんも、子どもの時テレ…

想像力の欠如〜水筒とゴミ箱編〜

今日のお昼ごはん。残り物チャーハンと生協のもずくスープ。ごちそうさまでした。 頭痛が治り元気になった高校生の息子ですが、元気になるといろいろ気になります。日曜に部活に持っていった水筒を洗ったのが今日水曜日。しかも、日曜月曜は放ったらかし、火…

元気が有り難い

今朝のミニバラ、赤とピンクとオレンジ色の蕾たち。 今日の高校生男子弁当🍱 豚肉とキャベツの味噌ダレ炒め、ちりめんじゃことピーマンとしめじの炒めもの、卵焼き、トマト🍅、今日もシンプルです。 昨日は息子が頭が痛いと学校を休んだので心配しましたが、元気…

腰痛める

実家のチェリーセージ 今日は会社で力仕事して(倉庫の整理)、初めて腰をいためました。ほんと要という字なだけあります。痛い。しゃがめない。明日には良くなるでしょうか!? 晩ごはんはうどんにしました。今日は寒かったので。ささみ、舞茸、新玉ねぎを…

大量捨て活〜ストック食材〜

14点 10点 本当にすいませんでした、と思わず謝罪の言葉が出たほど、食品保存棚を久しぶりに整理したら、こんなに消費期限切れのものが出ました 並べてみてみると、同じ物が何個もあったり、勢いで買ったりしたものが多いです。安売りしてたものもいくつかあ…

吉野家でテイクアウト

実家に行ったら、母が吉野家の株主優待券が届いたから、買って帰ったら?と分けてくれました。焼肉丼、チーズ乗せ牛丼、親子丼を買い自宅で食べました。 昼食を作らなくて済んで楽だったのですが、やはり食べ慣れないので、私と娘は並にもかかわらず半分残し…

手作り餃子は無条件に美味しい

ゆうべの晩ごはんは餃子作りました。なんの変哲もない素人餃子でも美味しいのは焼き立てだから?あとはアジの塩焼き。4割引のアジをゲットしたので立派でした 今日も朝からイライラ高校生息子が部活の試合なんですが、あいも変わらず、いい加減で情けないで…

TOEIC初受検〜中学生チャレンジ〜

プランターのミニバラを花瓶に 先日、中3の娘が初めてTOEICを受験しました。 学習期間はゆるりと4ヶ月。 スタディサプリEnglishをひたすらしました。途中と前日に公式問題集を一回ずつ解いて復習もしました。 会場まで送っていきましたが、大学生がほとん…

レンゲローズ咲きました

ゆうべは、残り物でチャーハンを作ったのですが、お惣菜唐揚げも添える予定だったのに、あれ?そう言えば私、唐揚げ食べたっけ?食べた記憶がないと、たった今ふと思い、、、レンジの中を見てみると、見事に唐揚げありました息子にしっかりしてとか、どうな…

金曜日の夜は力が出ない

晩ごはん。残り物チャーハンとわかめスープでした。ハム、たらこ、卵、キャベツ。味は白だしと塩コショウ。今日はまずまずの出来! 晩ごはんのあと塾の準備を始めた息子が2階から降りてきて、今日塾休みだったごめん、ですと帰ったとき塾あるかどうか聞いた…

おうちごはんday

今日の晩ごはんは、ささみフライにしました。揚げたては美味しいですね。小松菜と揚げの炒めもの白ダシ味。葛切りとキュウリとハムの酢の物。トマトとキュウリと小松菜は四万十市の道の駅で購入したので、とっても美味しい味でした。もっとたくさんいろんな…

子ども用品の捨て活

今日のミニバラ 黄色いバラ好きです♥ 今日は、かなり捨て活しました。捨て活と言っても今回はお下がりとして貰っていただいたので、捨ててはいませんお友だちに聞いてみていらないと言われたら処分するつもりだった子ども用の学習椅子。サイズアウトです。 …

ミニバラが咲き始めました

四季咲きのミニバラが咲き始めました🌹 可愛いなあ、なんですが、実は葉っぱが病気になってます(T_T)病気の部分は全部切らないとなあ、、、です。 バコパが元気いっぱいで嬉しいです。苺の葉っぱもいい感じ🎶